2013年5月15日水曜日

SUCCUBUS LIGHT

DECO BMXに移籍して1ヶ月経ちました
中にはこのフレームの事も気になっている人もいると思うので
そろそろ簡単にフレームのレビューでも。(マニアック注意)



さてさて
一ヶ月間乗り、このフレームで思った事は
乗った感じのサイズ感がちょうど良いです。

まず僕はトリックをする上で、ある程度の重量も必要で
その方がコントロールしやすい。
軽けりゃいいってもんじゃないんです。(折れにくいしね)



確かに最近のフレームに比べてパイプは太いし
じゃ重いでしょ〜?って思うけど、そーではないんす。
乗った感じは軽いんです。
長さと重さのバランスがとれている。。
そんな印象です。
18.9というサイズは僕の中ではベストのサイズで。
きりよく19でいいじゃんって思ってたけど、
その数字には明らかに違う乗り味があります。
短かくても長くてもだめだし、でも重量とのバランスがとれていて
ライダーの技術にしっかり答えてくれる。
事実これに乗り始めてニュートリックもかなり増えました!



後はやっぱり見た目でしょ!
全体的のがっしりとしたこの感じ、最近はないですよね〜
パッと見て、6〜7年前に流行っていた形に似ていて少し懐かしい感じがしました。
それだけでもテンション上がる人も中にはいるはず!

新しさを追求しているのではなく、BMX本来の良さが全面に出たフレーム。
でも結果それが一番新しい気がします。

DECO.
SUCCUBUS LIGHT

まだサンプルの段階なので、マイナーチェンジがあると思います。
細かい所はまたUPしていきますね〜

BMX知らない人が見たらかなり突っ走った内容でしたね笑


最後まで呼んでくれてありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿